戦車のおもちゃを調べてみた!

戦車のおもちゃ
古くはブリキの戦車から現代のタミヤRCタンクシリーズのような凝りに凝った大人用のおもちゃまで、戦車のおもちゃはとにもかくにもいろいろな種類があります。今回はその中でも子供(小学生程度)が楽しめる戦車のおもちゃをご紹介をさせて頂きます。

 

戦車のミニカー

トミカプレミアムシリーズで陸上自衛隊の戦車のおもちゃが発売されています。
90式と16式戦車ですね。



こちらはCORPER TOYS なるメーカー自衛隊車両がお好きなお子様にうってつけ。
セットなので戦車以外の機体も含まれます。


ブロックの戦車おもちゃ
レゴブロックのようなブロックおもちゃで再現できる戦車のおもちゃもあります。小学生高学年からかな?Cobiは大人の方も楽しめそうなラインナップです。



ラジコン戦車のおもちゃ
ラジコン戦車のおもちゃです。だいたいこちらも小学生高学年からですね。BB弾が発射できるモデルもあります。京商EGGシリーズがコスパ良いおすすめの子供向けラジコン戦車シリーズです。ラジコン戦車は探せばまだまだありますよ!お値段はグーッと上がりますが最終到着点はタミヤフルオペか三共製作所製ですかね?



戦車のプラモデル

戦車のプラモデルは星の数ほどあります。各社から色々発売されています。ガンプラ(ガンダムのプラモデル)と違って工具、接着剤、塗料などが必要です。そうした点でハードルが高いですがお子さんが道具を使えるようになったり塗装のデザイン・実際の絵付けな作業過程で得られるメリットはありますね。マニュアルが英語だったりしますし。英才教育ツールかも?!

10式戦車をピックアップ!




 

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

おもちゃ買取ドットJPプラモ買取部門トーイ店長だニャ!ガンプラ、戦車、カーモデル、軍艦、いろんなプラモデルを買い取っているニャ。珍しいものを見つけたり、大量にお買い取りしたり、楽しいことがあったらブログを書くニャ。もちろん価格表の更新もするのニャ!更新をおまちくださいニャ~
,