静岡市プラモデル化計画 のプラモニュメントが面白い

 

 

「プラモデル」は、製造品出荷額8割以上のシェアを静岡が占める、静岡市の地場産品だそうです。

タミヤやハセガワ、富士見、PLATZ、アオシマなど確かに有名なメーカーがたくさんありますよね。

このような静岡県静岡市では、地場産品「プラモデル」をアピールするために
「プラモニュメント」を作成&発表しています。

個人的にとてもかわいいと思います。
面白いことを思いつく方がいるんですね。

静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.001 模型の世界首都 静岡
静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.001 模型の世界首都 静岡

静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.003 模型の世界首都 静岡
静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.003 模型の世界首都 静岡

静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.004 ポスト
静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.004 ポスト

静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.005 公衆電話
静岡市プラモデル化計画 プラモニュメントNo.005 公衆電話

001、003、004、005 ということで
あれ、No.002 が見当たりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください!

それでは失礼します。

 

 

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

おもちゃ買取ドットJPプラモ買取部門トーイ店長だニャ!ガンプラ、戦車、カーモデル、軍艦、いろんなプラモデルを買い取っているニャ。珍しいものを見つけたり、大量にお買い取りしたり、楽しいことがあったらブログを書くニャ。もちろん価格表の更新もするのニャ!更新をおまちくださいニャ~