ハズキルーペでプラモデルづくり

よる年波には勝てず、プラモ作りの時に「小さい部品やマニュアルの文字がみえなーい」

ハヅキルーペとプラモデル

ついに僕も楽しそうな仲間たちの一員になりました!ではなく買いましたハズキルーペ!(ハヅキではなくハズキのようだ)注文した後にドン・キホーテに行ったら約300円で似たようなルーペが売っていて軽く目眩。あまりの値段の違いに試すことさえしなかった。

そして、ウェブ注文ではチタンカラーみたいな普通の色合いのメガネを注文したかと思ったら、届いたのはイメージと違うパープルシルバーみたいな上品マダム仕様だった。でも面白いから普通に使うことにしました。

倍率は1.6倍をチョイス。


これで、字が小さくて悶絶していたハセガワ飛行機プラモのマニュアルも


細かなガンプラRGのハンド部分も問題なく大きく見える! 

プラモ作りがこれで快適になった。
だが小さい部品以外の時にかけていると水中の中にいるようで気持ちが悪い。

1.3倍がいいのかな?

プラモデル老眼鏡デビューはこれが初めてなので、良くわからない。
もう少し老眼鏡と言う物を調べてみたいと思います。

ハズキルーペ公式HP

それでは、今回はこの辺で!

 

The following two tabs change content below.
アバター画像

トーイ店長

おもちゃ買取ドットJPプラモ買取部門トーイ店長だニャ!ガンプラ、戦車、カーモデル、軍艦、いろんなプラモデルを買い取っているニャ。珍しいものを見つけたり、大量にお買い取りしたり、楽しいことがあったらブログを書くニャ。もちろん価格表の更新もするのニャ!更新をおまちくださいニャ~